Loading...

INFORMATION

講習会  

ビールストーン 講習会in名古屋 2017年10月

ビールストーン講習会の内容

モールテックスカラー講習会は、「商品知識を学ぶ座学」とモールテックスを「実際に施工する実技」に分かれいます。朝9時?15時の間に昼食休憩を挟んでしっかり学んで頂ける内容です。

座学では

座学の部分では、モールテックス製造メーカーのBEAL社(ベルギー本社)の滝田さんの講義による、各材料ごとの取扱い方法や注意が必要な点などを学んで頂きます。

実技の部分では、モールテックスカラーを施工する手順に沿って、実際に施工を行って頂きます。材料の計量から練り混ぜ、コテによる塗り付け、研磨に至るまでの流れを学ぶことができます。

?

実技では

?

?

実技部分の講師は、モールテックスカラーの施工経験が豊富な施工業者様をお招きしています。

受講者の方は、各材料を計量する部分から塗り付け、研磨まで一連の流れを実際に体験しながら学んで頂きます。

実技が終わった後には、経験豊富な講師に実際の現場での体験談や注意点、失敗談などもお話し頂いたり、質問時間なども設けております。

?

モールテックスカラーを計量から、塗り付け作業は受講者全員の方に体験して頂きます。(見学のみご希望の方もお受けしております)

受講者の方は、講師の実技を見た後に作業に移ります。各工程ごとに分からない点は、都度確認しながら講習会を進めております。

モールテックスカラー講習会の日程や開催場所やお申込みは、下記の講習会参加の予約よりご確認ください。またはFAXにて24時間受け付けております。

FAXの方は下記PDF申込書をダウンロードし、ご利用ください。

BEALTRAINING モールテックス講習会申し込みPDF

page top